勧誘方針

勧誘方針

保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。

お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます

勧誘にあたって

  • お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った金融商品の説明および提供に努めます。
  • お客様に金融商品についての重要事項やお客様が不利益となる事項等を、正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
  • ご高齢者に対する販売等にあたっては、ご家族の同席を依頼するなど、お客様には十分にご理解いただけるよう配慮してまいります。
  • お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での販売・勧誘はいたしません。

各種の対応にあたって

  • お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。

適正な業務運営に努めます

  • お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱い及び厳正な管理をいたします。
  • 適正な販売を行なうために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。

以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(2000年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。

各種ご相談・お問い合わせ窓口

株式会社カワサキライフコーポレーション 保険事業部

〒650-0044
神戸市中央区東川崎町1-1-3(神戸クリスタルタワー)
TEL: 078-360-3363

このページの先頭へ